マイ指定席って、あるよね~

お休みの前日は、明日はあれをして~、これをして~、

と、取りあえず予定を立ててはみるのですが、

今日は新年のご挨拶を兼ねて、いつものカフェへ[喫茶店]


ランチ.jpg

明太パスタのセット。


こじんまりとしたお店なので、ランチタイムにお邪魔すると

私の指定席(勝手に決めてる[わーい(嬉しい顔)])が空いていないので、

決まっておやつタイムに来店するという迷惑なお客です[爆弾]


マイ指定席って、落ち着くんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

いつものようにマスターとの世間話しにも花が咲きつつ、

お隣に座られた初対面のご婦人方とも、最近の携帯電話は扱い方が難しいよね~、

なんて話しで和気藹々と[るんるん]

気付けば2時間近く、寛いできてしまいました[時計]

珈琲おかわりで、ゆるしてね~マスター[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

hirochiki

お腹だけではなく心も満足できて帰って来られるお店っていいですよね。
刻み海苔がいっぱいかかった明太パスタも美味しそうです!
近頃のケイタイは、本当に使いにくいです^_^;
私は、スマホデビューしてからメールを打つ回数が激減しました。。。
by hirochiki (2012-01-24 06:13) 

wattana

らびちゃんさん、おはようございます。
指定席は落ち着きますね。よく利用するお店にはマイ指定席があります。いつもと違う席にすわると、何か落ち着かなくて不満が残ることがあります。
by wattana (2012-01-24 06:33) 

hana2011

午後の一時をゆったりと過ごせる、その上マイ指定席まであるとは・・・なんと贅沢な!
込み合っているランチタイムは外しているのですし、それだけ居心地が良いのはお店の方とも上手くいっている証拠ですね。
そんなマイ指定席があると、何かの時、気持ちの入れ替えが出来そうです。
私も近くに欲しいなぁ。でもここは田舎ですからね。
by hana2011 (2012-01-24 08:57) 

びくとる

そんなくつろげるお店っていいですね。^^
by びくとる (2012-01-24 13:08) 

らびちゃん

hirochikiさん、コメントありがとうございます。
こちらのパスタは男性でも十分満足できる量があり、
バケットにサラダ、そしてオプションで頼むコーヒーには
プチデザートまで付いてくるので、お腹がポンポコリンに^^;
スマホをご使用とは、流石です!
私はまだまだプッシュ式で(笑)


wattanaさん、コメントありがとうございます。
落ち着かない、わかります~。
落ち着くといえば、日頃の行動パターンとかも、
私の場合はマニュアル化できるくらいワンパターンかも^^;


hana2011さん、コメントありがとうございます。
食事も珈琲も特別美味い、とか、マスターがイケメン~、
というわけでは無いのですが。。。
(あ、どちらも好みの問題ですが^^;)
一人できりもりされている姿に共感すると共に、
心地よく過ぎていく時間が、何よりのご馳走と思ってます♪


びくとるさん、コメントありがとうございます。
珈琲飲みながら、おしゃべりしてくつろぐ年代になったんだと
実感しております(笑)
by らびちゃん (2012-01-24 22:22) 

ゆっか

顔馴染みのお店があるっていいですね♪
なんとなくぶらりと寄って、心も安らいでホット一息ですね^^♪
私、人見知りタイプなので、
こういう行き着けのお店があるっていいな~って思うのですが、
マスターの方などにお話しするにはどうもかなりの勇気が必要で・・・><;
自分も大人ななくせに、『おとなだな~^^』って思っちゃいます^^;
by ゆっか (2012-01-25 13:17) 

らびちゃん

ゆっかさん、コメントありがとうございます。
私も、かなりの緊張し~ですし、人見知りでもあるんですよ^^;
あがってる時ほど、ペラペラと話す人なんですぅ(笑)
一人で飲食店を訪れるようになったのは、子供達に手がかからなく
なってからですかね~。
我が家の息子達、最近は誘ってもツレナイ態度で。。。(泣)
抱っこちゃん人形が欲しい今日この頃。
by らびちゃん (2012-01-25 22:23) 

newbau

明太パスタ、とっても美味しそうですね~
きっとすごく居心地のいいお店なんでしょうネ^^
私も長居できるカフェを探さねば~~(笑)
確かに最近の携帯は・・・理解できませぬーー
私、スマホデビューはまだまだ先にしようと思います^^;
by newbau (2012-01-26 11:53) 

citron

自分にとってくつろげるお店って気楽で居心地がいいですね^^
先日も名古屋で友人と3時間半もねばってしまいました。
明太パスタは好きなのでとても美味しそうです。
1人でぶらっと行くことのできるお店も近くに数件あって主に
モーニングですがたま~に息抜きも兼ねて楽しんでいます。
それにしても今冬はさぶ~いですね!
by citron (2012-01-27 12:43) 

らびちゃん

newbauさん、コメントありがとうございます。
居心地は最高です~^^。
それなりに小洒落てはいるのに、ラジオが流れてる
って、あんまり無いですし(笑)
私もあのタッチ式にどうも苦手意識が;
プッシュ式が無くなる日まで頑張ります~。


citronさん、コメントありがとうございます。
本当に、なかなか長居できるお店って数少ないんですよね~。
citronさんのように、行きつけのお店が数件もあると、
気分によって選択する楽しみも増えていいですよね♪
私も新規開拓せねば(笑)
雪は積もりこそしないですが、厳冬の日々。
くれぐれも体調には気をつけてお過ごし下さいね!
by らびちゃん (2012-01-27 18:46) 

Loby

ご訪問ありがとうございました。
くつろげる席、店、マスターって素敵ですね。
やはり食事は大切な時間、楽しく過ごしたいですよね^^
by Loby (2012-01-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。