巻き巻き巻き~♪

今日は節分[イベント]
北北西を向いて、もくもくと恵方巻きを頂いた後は、
お楽しみ?の豆まきを[グッド(上向き矢印)]
(福は内の豆は、お部屋が汚れないよう落花生で[爆弾]

ロールケーキ1.JPG

ロールケーキ2.JPG

~巻き1~
TIFFIN(ティンフィン)のロールケーキ
(名鉄百貨店B1F スイーツステーション内)

いちごが、甘くて甘くて、感動しました!
太巻きくらいの直径なので、来年はこのロールケーキ1本マルかじりもいいかも[るんるん]
Pちゃん、ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)]


巻き.JPG

巻き2.JPG

~巻き2~
すたんど割烹 ぎんざ の恵方巻き
(名古屋国際ホテルB1F)

焼玉子、かんぴょう、椎茸、穴子、海老、生姜、胡瓜、おぼろ、三つ葉、
そして、よもぎ麩、黒豆といった普段巻き寿しで頂いたことのない具材に感動~[ぴかぴか(新しい)]
お義父さん、ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)]


ロール.JPG

~巻き3~
ラ・パレット のハニーロール
(東海市)

1日早い恵方巻きを頂戴したので、本日、
義父へのお返しと、我が家の巻き巻き第3弾に~[かわいい]
 
節分前から嬉しい巻きもの続きで、感謝感謝[揺れるハート]
で・す・が・・・寒さで身体の代謝機能が低下中なので、体重計に乗るのが怖い[たらーっ(汗)]
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

hirochiki

巻きずしは、具だくさんでとても美味しそうですね。
黒豆まで入っていて、しっかりと福を呼び込めそうです!
我が家も、昨晩は巻きずしとロールケーキをしっかりと丸かじりしましたよーー
私も、ここ一週間ほどは体重計を遠目に眺めているだけです(-_-;)
by hirochiki (2012-02-04 08:04) 

hana2011

それって当然だわ!これだけの巻き物三昧なのですもの!
そしてどれも皆、豪華そのもの。
ホテル内の割烹の恵方巻き、我が家の生協のものと比べないで欲しいです。


by hana2011 (2012-02-04 17:24) 

らびちゃん

hirochikiさん、コメントありがとうございます。
お寿司って、お米の量が多いのにお酢のおかげか、
かなりの量を食べてしまうんですよね~^^;
出不精になっている今日この頃なので、hirochikiさん
のようにお休みの日はアクティブに外出せねば!


hana2011さん、コメントありがとうございます。
3日に食べた、マイスーパーで購入した巻き寿しの方が、
私の口には合っておりました^^;
寒いことを理由に、めっきり外に出なくなったので、
冗談抜きにお腹周りが危険信号です~(笑)
by らびちゃん (2012-02-04 21:37) 

citron

夕方過ぎにスーパー内にある寿司屋さんを覗いたら巻き寿しが半額になっていてあくる日の昼用も買いこんで食べました。レンジで軽くチンしたら問題もなく。イチゴのロールケーキが美味しそうですね。甘いイチゴはとっても美味しいのでイチゴのロールケーキは私も大好きです☆
by citron (2012-02-05 12:45) 

newbau

わぁ~!巻物がずらりと揃ってで縁起がいいですね~~
もしかして穴子入り~?と、思っていたらやっぱり!!(^○^)
私好きなんですよ~穴子は♪(うなぎはあまり食べないのに)
具だくさんで本当においしそうです。
食べ過ぎてしまうの、仕方ないですよ~~(笑)
by newbau (2012-02-06 14:13) 

びくとる

どれも美味しそうですね。
巻き1がいいかな~。^^
うちの豆まきは小袋で10個くらい入ったのを買ってきて小袋のままでまきます。^^;
by びくとる (2012-02-07 13:36) 

ゆっか

節分は巻き巻き~を堪能されたようですね!
節分の日は友達のお宅へお邪魔していたので、
巻き寿司も慌てて買い、しまいには豆まきという大事なイベントを
忘れてしまい・・・息子と楽しむはずだったのに・・・><;
by ゆっか (2012-02-26 13:27) 

らびちゃん

citronさん、newbauさん、びくとるさん、ゆっかさん、
nice&コメントありがとうございます♪♪♪

by らびちゃん (2012-03-15 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。